Googleの陣取りゲーム「Ingress」で「たんけんぼくのまち」<札幌編>

スクリーンショット 2014-08-18 9.55.04

先日iOSで「Ingress」というゲームがリリースされました。Googleによる大規模社会実験ゲームです。Androidではだいぶ前からリリースされていたみたいですが、「流行ってるゲーム」らしいので、新しいもの好きの筆者としては飛びつかざるを得ません!というわけでゲームの簡単な概要を踏まえてご紹介したいと思います。プレイするのに必要な物は、スマートフォンとGoogleアカウント、それに「外に出る習慣」です。

「ワンショット」の全天球カメラ “RICOH THETA(シータ)” がすげえ!

スクリーンショット 2014-07-28 17.13.54

「親方ぁ!空から女の子が!!」

App Bnak Storeが大好きなうちのアイドルことmokeさん(三十路)が「ちょっとこれやばくないっすか?」とあるURLをLINEで送って来ました。やれやれまたか、と言いつつ結構すごかったのでご紹介。ワンショットで自分(本体)を中心とした全天球画像が取れるカメラ「RICOH

マジで美味そうなステーキの焼き方動画

shutterstock_116742595

レジャーシーズン到来だぜ!
今回はステーキ動画の紹介です。みんな好きでしょ?ステーキ?ね?僕は「ステーキ」の4文字を見る度に血沸き肉踊る、根っから貧乏性なんですが、先日調子に乗ってAmazonで1000gのサーロインを大人買いしましたよ。男らしく半分にカットし500gのステーキを焼いてみたんですが、硬くて食えねーよコレ・・・というわけで、こんなトホホな目に会わないためのCSA厳選ステーキの「焼き方」動画をご紹介します!